人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありちゃん、正式譲渡となりました♪

6月1日からお試し生活をスタートしていたアリちゃんですが、この度正式譲渡となりました。
名前はアリから「あり」のひらがなになりました。
7月31日、次男とむつみを連れ、いぬ親さま宅へ遊びに行って来ましたのでそのご報告で~す♪

2ヶ月前、ありを送り終え、玄関を出て行く私を、ちょっぴり不安な表情で見送ったありちゃん。どんな様子かな。。
同じ玄関をお邪魔すると、なんとめちゃくちゃ若返ったありちゃんが登場!
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_11164446.jpg

夏毛になりちょっとほっそり見えますが、体重は500gアップの8.2㎏。あいかわらずかわいいです♪
近所の方たちにもかわいがられ、みんなから「お嬢様」と呼ばれているそうです。
預かりの我が家では大人しく吠え声も聞いたことがなく、自己主張もなかったありちゃんですが、今ではイヤなことはイヤ!(足拭きやお友達わんこにしつこく挨拶されることなど)と表現するようになり、夜間の物音などには「わんっ!」と吠えるそうです(結構、野太い声らしい 笑)。
いぬ親さんは「大きな変化もなく、毎日同じように過ごしています」と1日のタイムスケジュールを話していただきました。
でもこの「平凡な日常」こそ、たくさん苦労してきたありちゃんにとって最高の幸せではないでしょうか。ありがありらしくいることができ、穏やかでゆったりとした毎日を送ることができる。。。
その姿を見ることができ、本当にうれしくてうれしくて、、、。
これって預かり親冥利につきますね。

ありちゃんは、本当の幸せをつかむことができました!
ちばわん始め、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_1124191.jpg

↑センター収容中のあり。
↓こんなにすてきになりました♪
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_11205579.jpg



で、訪問中ですが、次男坊が「あい!(ありと言っているつもり)」と追い掛け回すので、元来ビビリのありちゃんは、すっかり尻尾が垂れ下がり、部屋の隅っこで待機。
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_11172367.jpg

そして、次男とむっちゃんがボール遊びをして駆け回る・・・・という「どっちが家のものなんだ?!」と誰もがつっこみたくなるような状態でした(笑。
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_1118567.jpg

↑ぶんっ!むっちゃん、こんな状態・・・「ぼーる!」(最後は、ありちゃんのボールをいただいて帰ってきました。。。)
ありちゃん、正式譲渡となりました♪_d0160614_11225856.jpg

いぬ親さまとありちゃん♪(あっ、むっちゃん、そんなことしないで~~)

by tyokochantin | 2010-08-03 11:29 | アリちゃん
line

「ちばわん」に所属して、保健所よりわんこを引き出し里親探しのお手伝いをしています!


by tyokochantin
line