人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみの近況報告

本当にご無沙汰しております~。。。仕事で新規店舗オープンのため悪戦苦闘している毎日です。
むっちゃんには癒されています。長いお留守番にもかかわらず、おりこうに過ごしてくれています。

「本当にかわいい子がうちに来てくれたなぁ~ありがとう♪」
もう何度つぶやいたかわかりません。
むつみの近況報告_d0160614_791557.jpg

今もPCの下ですやすや。声かけると↑
むつみの近況報告_d0160614_784347.jpg

↑「なでなで大好き~♪」
そんなむつみの近況報告です♪
【食事】
 ユーカヌバからベッツプランにかえたら、食べる食べる・・・。息子がむつみの食事当番なのですが、量があいまいなので、カップにマジックで印つけました。
 食べるのが早食いすぎる上に、「お腹すいてます~」の雰囲気かもしだすので、息子に「むっちゃんのごはんあげた?」といつも確認してしまい、「あげたよ!(怒)」と返答されてます。
 まぁお陰で、毛づやもピカピカ。
【散歩】
 トイレは9割がたトイレシーツです。散歩から帰宅直後にトイレシーツにするくらい。。。
 リードをくわえて散歩行きたいっとアピールするのですが、100メートルくらい行ったら「もう帰りましょう」になっちゃいます。車の音はまだまだ苦手で、スイッチはいっちゃうとリード引っ張りぱなし。
 もっと楽しさ教えてあげたいなぁ。
【ねんね】
 一緒の部屋に寝ていますが、夜間にトイレ行きたくなったら、私の顔を冷たい鼻でツンツンつついて起こし、ドアを開けてあげると一人で行ってしてきてくれます。朝も一番の早起きで「なでて~」「あそんで~」と鼻や手でトントンされ、無視すると、次々息子たちを起こしていきます。
むつみの近況報告_d0160614_792638.jpg

↑息子はむっちゃんの喉をなでなでしてあげてたら、いつの間にか二匹とも眠っちゃいました。
【心配事】
 フィラリアらしき咳が時々きかれるようになりました。明け方や激しい遊びをすると出ます。まだまだ遊びたい女の子なのに、かわいそう。獣医さんと相談しながら、薬投与継続して様子見ている状況です。。

★なかなかちばわんに関われていない現状ですが、「愛護センターレポート」をみるたびに、いたたまれなくなります。何か今の私のできること。
それを模索しているところです。

by tyokochantin | 2010-11-30 07:17 | むつみちゃん
line

「ちばわん」に所属して、保健所よりわんこを引き出し里親探しのお手伝いをしています!


by tyokochantin
line