人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びお留守番の日々に・・・

私事でなんやかんやら渦の中、ずいぶんご無沙汰しておりました~。
むつみは元気です♪
長~い避暑にやってきていたじじ&キロも、昨日岡山へ帰ってしまいました。
この夏の猛暑、じじがいたお陰で、むっちゃんはお留守番することなく、クーラーのきいた快適な我が家で過ごすことができて良かった。
今日は、私が自宅の仕事ですが、明日からは再び、長いお留守番の日々がやってきます。
じじ&キロがいなくなっただけですが、なんとなくさみしい気分。むっちゃんだけだと本当に静かです。
「やっぱりお友達犬がいたほうがいいよね~~」と旦那の前であからさまに言ってみたりしています(笑。
長男も「むつみの他に、預かりの犬2匹くらいいたほうが楽しいんじゃない?」なんて超素敵な提案してくれていますが、旦那の反応からしてなかなか実現しそうもありません(涙。

さて明日からのお留守番ですが、ゲージもたたんだので、8時間以上フリーでお留守番です。トイレは95%OK!あとの5%はちょっとはみ出てしまうことありというくらいです。
ちょっと心配なのは、食い意地がはっているのでゴミに気をつけないと、、、です。

再びお留守番の日々に・・・_d0160614_14235324.jpg

↑私といると、こんな感じで、ソファーで眠っているので、お留守番中もこんな感じかな。

むっちゃんの大切な時間、お留守番が長いのはかわいそうですが、だからゆえに一緒にいられる時間をもっともっと大切にしてあげたいな、、、と思った今日この頃です。

PS。あいかわらず「次男坊最下級」のレベルは変わっていません(笑。

by tyokochantin | 2010-10-04 14:33 | むつみちゃん
line

「ちばわん」に所属して、保健所よりわんこを引き出し里親探しのお手伝いをしています!


by tyokochantin
line